ストリートカメラマン

お気に入りのカレー 続編

前回のカレーの続きです。

e0320558_1433326.jpg


↑      ↑       ↑

まずは北新横浜で食べた北インドのカレー
北インドは具材に肉類が多く油もしっかり使ってて比較的汁気の少ない濃厚タイプです。


e0320558_1465236.jpg 
e0320558_1471480.jpg


川崎で食べた南インドカレー 
ここは結構美味しかったなぁ  スパイシーチキンカレー、野菜&豆のカレー、サフランライス、ナン、タンドリーチキンのスペシャルランチで¥930。
ラゾーナ川崎 1Fに入ってる「AMARA」さんでした。

※写真が無い番外編
◆ゴーゴーカレー / チェーン店ですがそこそこのパフォーマンスで裏切りません。量が多いのも特筆です。
◆もーやんカレー / 居酒屋かカレー屋か分からない店ですが、味は日本人好みの北インド系でした。
◆麻薬カレー / 水道橋にあるカレー屋さん。別にそれほど~ と思って帰ったらまた食べたくなると言われるので「麻薬カレー」 でも私は1度しか行ってません(笑)
◆アジャンダ  / 千代田区九段下の住友ビル1Fにあったカレー屋さん(今は有りません)
デートで入った店ですが、もともと香辛料系の辛いものには絶大の自信を持っていましたので、インド人の店員さんに「とにかく1番辛いカレーをください」と注文!
出てきたカレーを2口、3口・・・あれっ 全然辛くない! そして店員さんに聞こうと手を上げて話すのですが、「フガフガ」言って良く喋れない(笑)
もう味覚が辛さを認識出来ずに直で中枢神経に来ました。
相方にも「ほーんと馬鹿だね~」と言われてしまった><
会計時に何種類かのハーブをもらい口にふくんでたら回復しましたけど、世の中は知らない事ばかりw

ちなみにこのカレーの名前は日本語では「象殺し」。。。。
もう一度是非食べたいカレーです。

[PR]



by livephoto-neko | 2016-08-15 14:30 | コロ散歩

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今を生きる
コロ散歩
感謝

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30
がん細胞ってアホだなぁ
at 2016-10-12 13:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧