ストリートカメラマン

病気の事、これからの事、

何だか急に秋めいてきた気がします。
大好きな秋、食べ物も美味しく、女の子のコーデもステキになる秋!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私事ではございますが、そして自慢できる事でもないですが、隠す事でもないのでブログとしてUPさせてください。

2年半前に不整脈で入院して、2ヶ月に1度程度検査をしてきました。
特に異常は無く、医者からも「薬を飲んでれば、もう発作は起きないかもしれないねー」と言われてちょっと安心。

7月の定期検診の時、医者から
「折角毎回来てくれてるし、たまには腹部の検査もしてみますか~」 との成り行きで エコー検査をしました。

その時は「大丈夫ですねっ」との診断で帰って来ましたが、翌日に先生自ら電話を頂き・・
「いやな陰があるのでまた金曜日に来てください」と連絡。

受診を経て、8月30、31日と深層検査をした結果、
「腎臓に悪性腫瘍=がん」が見つかりました。

こんな小さな臓器なのに ゴルフボールくらいの腫瘍。

今は 痛みも身体の不調も特にありません。
セカンドオピニオン診察も終わり、方針は3つしか無いそうです。

(1)完全放置・・・余命ははっきりとは分りませんが、1年半後くらいから悪さをし始める可能性が強いので3年~3年半くらいかと。
(2)全摘出・・・腎臓は2つあるので、悪い腎臓を取ってしまう。
(3)病巣のみの削除手術・・・・高度技術ではあるが <ダヴィンチ オペレーション> を行う。

(2)(3)は他臓器などに転移していないこと、浸潤していない事が条件ですが・・・5年生存率は63%と高いのです。

救命救急の仕事の時に<ダヴィンチ>をS大病院で初めて見たときに 「すごいなぁ・・まるでSEGAのアーケードゲームみたい」と思ったのをハッキリ覚えています。


e0320558_16344980.jpg


e0320558_16352843.jpg


イヤー まさか自分が使用されるとは思いませんでした。

こんな状況を冷静に受け止めてる自分にちょっと驚きましたが、もし30代、40代で見つかっていたら結構パニックになっていたかもしれません。

まだまだ検査を受けながら 手術の日程を決めるんですが、超人気なので2ヶ月~3ヶ月待ちでございます。
多分、12月後半か1月前半の入院が濃厚と思います。
進行が早ければ別途予定になります。


仕事は雑誌で今まで通りですが、これからのプライベート参戦のライブ、イベントなどは、治療計画の状態によっては急な入院、などの可能性があるので・・・

「10月~1月までの予約したライブは一旦キャンセルさせてください」
予約してある 各アーテイストさんには個別にお詫びのメイル、メッセージを送らせていただきますので、どうか事情御高察の上、お許し下さいますようお願い申し上げます。

尚、これからの予約は直前になってしまいますが、今日以後に予約させていただくライブは参加させて頂きたいと思います。


これからも経過報告をさせて頂きますが、暗い闘病記録には性格上 ありえませんのでよろしくです。

最初、「もう 人生50年を当に過ぎたので、もういいか、何もしなくても」なんて思っていたのですが、家族や友人、の後押しもあり、もうちょっと頑張ってみようと決心しました。

もし、めげてる中山をもし見つけましたら、お尻を蹴っ飛ばしてくださ~ぃw

いきなり失礼いたしました。
[PR]



by livephoto-neko | 2016-08-31 20:55 | 今を生きる

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今を生きる
コロ散歩
感謝

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30
がん細胞ってアホだなぁ
at 2016-10-12 13:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧