ストリートカメラマン

ちょっとした変化

おはようございます。

今日は病院の日!

でも前回のような処置が無い問診などの一般診療なので気が楽(´▽`)

この病気になると よく「人生観が変わるよ」とか「日々の時間がとても大切になる」とか言われてますが、僕はあまり変わらないんですよねー。
何かネジが2~3本抜けてるのかも知れません(笑)

ただ、変わったのは、毎日 日常のいろんな風景の変化(もともと有った物の再認識を含めて)を確実に感じられるようになった事。毎日、とても小さな事ですが「ステキだなぁ」 「幸せだなぁ」って感じる事が 1つは有る事。

昨日、電車で 僕は一般席の3番目にちゃっかり座っていたんですが、上野でおばあちゃんが乗ってきました。
中山、目の前に立たれない限り席を譲る事はほとんど無くて、立たれても・・寝たふりをしてる事もあるゴミ野郎でしたが、なんだか そのおばあちゃん、辛そうにドアの手すりに両手で掴んで目を閉じていました。

なんの意識もせず、自分の席にバッグを置いて・・そこまでトコトコと歩いて行って 「僕、もうすぐ降りますから、あそこ座って下さい」 なんてカッコつけちゃいました。

断られたら、言った手前 次の駅で降りなきゃなぁ なんて一瞬頭をよぎりましたが、「ありがとう、助かります」ってホッとした顔で座ってくれました。

いつまでも 僕が ここに立ってたら気を遣うと思って 秋葉原駅で同じ車両の別のドアに移動!

そして新橋到着してボケーっとしてたら、肩をトントンと そのおばあちゃんが叩いてて・・「えっ?」っと思ったら・・「ありがとう」とカンロ飴を2個」 くれました!

たかが飴玉2個・・・でも とっても嬉しかった。その後、下車する鶴見駅まで座れなかったんですが、とても早く着いたように感じました。

何でもない日常、ほんの小さなきっかけですがチョット変わっていくんだなぁと思います。

今日は どんな幸せが待ってるのかな?

⇒さっきの目の前を通った看護師さん すげー可愛かった♡・・・ソッチ(笑)

今日も4食食べるぞーー\(^o^)/

※おばあちゃん様! 是非 次はレモン味の飴玉をお願いします・・・一部のファンしか分からないネタ(笑)

次の映画はこれだ!!来週観るぞー
e0320558_9255582.jpg

[PR]



by livephoto-neko | 2016-09-09 09:28 | 今を生きる

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今を生きる
コロ散歩
感謝

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30
がん細胞ってアホだなぁ
at 2016-10-12 13:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧