ストリートカメラマン

決めた事とお詫び

個人的に決めた2つの事。。

① 31日に手術後の2回目の検査をしていただくのですが、31日のは精密検査。

昨年8月に癌がみつかって、化学療法をしつつ今年1月に手術してもらい、本当に病気だったのかと思うほどつつがなく生きてる中山。
2月の検査では転移カ所が見つけられなかった(無かったとは異なります)。

こんどの検査でもし新たな病巣が見つかっても、化学療法は拒否しようかと><

小児癌の小学生ですら頑張って受けてるのに情けないですが、あれは本当に辛い。

胃に固形物はないように前日から気をつけていますが、いつリバースするか分からないので、帰り道はタクシーも乗れないんです。

バスに揺られながら 2~3個おきに停留所で降りて座り込む、いっそのこと歩いて帰ろうと思った時も有りますが、途中で倒れました。

強力は吐き気止めを飲んでも、回を重ねるごとに効かなくなる。

あの、毒々しい点滴を考えただけで気を失いそうです。
耐えれば良いのではなくて、中山自身としてプライドもクソも要らないですが、人間としての矜持をなくす姿は誰も見ていなくても耐えられません。
これだけはもう拒否します。

② ずっと続けて来た撮影ですが、昨年5月にいろいろ考えて商業写真を休業させて頂いていましたが、今度の4月からは完全撤退を決めました。
今携わってる 雑誌関連の仕事でのみカメラを持ちますが 自分の中で燃え上がるものがない事に気づき、ただ撮影するだけなら辞めよう・・そう決意いたしました。

何名かの 大好きな、本当に大好きなアーティストさんからも宣材撮影のオッファーをいただいたのですが、こんな気持ちで撮らせていただくのは失礼にあたると思い僭越で勝手ながらご辞退いたしました。
でもお声掛けいただいて心から嬉しかったですし、フォトグラファーとして認めて頂いてる方がまだいらっしゃったという事がどれほど心の励みになった事か、御礼とお詫びを申し上げます。

何の意味もない発表ですが自分の決めた事の確認の意味で記事にさせて頂きました。

PS:今、3台のコンデジと出会って忘れていた撮る楽しみを味わっています。ズームも無いので、距離も何も本来のマニュアル撮影ってこんなに楽しかったんだと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

ー中山こうじ-


[PR]



by livephoto-neko | 2017-03-17 20:11 | 今を生きる

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今を生きる
コロ散歩
感謝

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

遅くなりましたが御礼と御報告..
at 2017-06-07 19:13
決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧