ストリートカメラマン

カテゴリ:感謝( 3 )




遅くなりましたが御礼と御報告です。

長きに亘り 携わってきましたフォトグラファーや 雑誌の撮影ですが、体力的なものや、創造性に錆が出てきたように感じ、6月5日をもって 引退させて頂きました。

本当に、皆様には大変お世話になり厚く御礼申し上げます。

一体今までに 何人の方を撮影させて頂いたのか改めて 予備の記録媒体(CD、DVD)やSNSを見返しても集計できないほどでした。

日刊スポーツ様、東京新聞様、角川マガジン様での数多くの撮影参加 させていただき本当に充実したカメラマン人生を歩んでくる事が出来ました。
そして タウン町田様、厚木インデーズAIM様、ほっちぽっち委員会様、赤い靴プロジェクト様の仕事で本当に多くのシンガーさん、シンガーソングライターさん、演奏家さん、コンポーザーさん、達と知り合う凍が出来て 数々の宣材写真を撮らせて頂き自分の見識も大きく広げる事もでき 幸せを感じます。

「嬉しい、ありがとう」
「私、人見知りが強いけど何だかとてもリラックス出来た」
「中山の写真は優しい」
「こんな表情もするんだ」
「また、きっと撮ってください」

こういうお言葉がどれほど励みになったことか、たくさんの機材を抱えてゼイゼイしながらもとてもとても嬉しく感謝に絶えません。

この記事を書いていると 沢山の想い出が蘇ります。
*******
マタニティヌードの撮影で 心から幸せそうなマリア像のような優しい表情を魅せる奥様。

撮影時に交換した名刺で 改札を通ろうとして失敗しました、とライブのMCで笑いながら話してくれた方。

ワンマン前日の夜に「明日のスチールカメラマンが手違いでこれなくなってしまって、明日 お願いできますか?」と心細げに連絡してくれたシンガーさん。

フリーライブが終わった夕方に 「急に撮ってもらいたくなりました、今日これから屋外で撮影してもらえますか?」

SNSで一部をUPしたら その方の高校時代に好きだった男性がたまたま 中山の写真を見てくれてタグから飛んで また会うようになりましたと元気にメッセージをいただいた事。
*******

ほんとうに数え切れない感動を頂きました。

改めてこの紙上をお借りして 御礼申し上げます。 ありがとうございました。


そしてこれからの事ですが、撮影に関しては 企画物の撮影と記事を少しだけ参加させて頂き、あとはお恥ずかしきながら不定期アルバイトで生活していこうと考えております。

病気がいつまで沈黙をしてくれるのか 分かりません。今は倦怠感以外はとても元気です。特に余命を告げられる事もなく(笑)。
身体が、動けるうちは働き、遊びたいと思います。

お会いする機会が激減してしまいますが、お目にかかれました時はどうぞよろしくお願いいたします。

乱筆での長文、失礼いたしました。

ー中山 こうじー



[PR]



by livephoto-neko | 2017-06-07 19:13 | 感謝

2月12日@金沢文庫ふれあい広場へのアクセス

京浜急行 金沢文庫駅から ふれあい広場へのアクセス(2016年12月11日現在)

①京浜急行 金沢文庫駅下車。横浜から快速特急なら2つめで約18分です。急行も停車しますが約25分かかります

e0320558_9335333.jpg


②階段を上って改札へ、改札は一箇所なので間違える心配はありません、 この改札を「東口=左側」に行ってください

e0320558_9372523.jpg


e0320558_9374268.jpg


③ 階段をおります(エレベーターも有ります)
e0320558_940244.jpg


④降りたら 右へ回り込むように10m歩くと「すずらん通り商店街」です

e0320558_948447.jpg


⑤この商店街を3~4分位歩くと 道路の陸橋が見えてきますが・・ここが会場です。

e0320558_9504069.jpg


e0320558_9511289.jpg


e0320558_1015175.jpg


お待ちしております
[PR]



by livephoto-neko | 2016-12-04 09:30 | 感謝

ばいにゃすTシャツを着て 最近の事、病気の事を語ってみました。

最近のこと。
はい、元気です!


e0320558_1056448.jpg


何も変わらず 相変わらずアホに暮らしています。

なんの人生観も変わらずに、そして暗くも明るくもなく、前の通りですw

ただ、小さなことに気がつくようになったこと。

怒らなくなったこと。

何でもないことが楽しみになりプチ勇気をもらえること。嬉しいなぁって感じることが多くなったこと。

体調はまだ変化が無いので とても助かります・・・が・・・

ほぼ毎週金曜日は治療日なので、ちょっぴり辛いかな(笑)

なので、金曜の夜は寝られないことも多いので、土曜日も午前中は寝てる・・・こんなだらし無い生活です。

腫瘍も急激に大きくなる様子も (かと言って小さくなる様子も無い)、今のところないので助かります。

先日、かなり有名なシンガーさんとお会いする機会があったのですが、真っ先に「大丈夫? 辛いね」と声を掛けて頂きお話することが出来ました。
当然、FBにコメントや イイネは立場上出来ないのですが、こんな中山の小さな記事を見てくれてたことに とても嬉しくてジワーっと来ました。


◇「早く元気なうちに遺影を撮って」・・・娘から

◇「もう食べられないかもしれないから今日、ごちそうするね」・・・看護師の友人

◇「お墓は本家、分家のどっちにする? それともマンションタイプを買っとく?」・・・元カミさん

などなど、ほんとうに悪たれをつく奴らばかり(笑)
でも、嬉しく思います。

そして、ステキな歌を歌われるシンガーさんが 自分の病気が快復した お守りを頂いたり、その方がとても大切にしてる ○○○○○ を渡してくれたカメラマンさん・・・、遠く離れた場所から代わりにお参りしていただいたコンポーザーさん・・・などなどまだまだ紹介しきれません、感謝!!心から、ありがとり!

PS:小林麻央さんがブログで 目標は「子供の運動会に行くこと」って書いていましたが、何だそれっ?って思うような事がとても大きな生きるためのランドマークになるのかもしれません。

えっ中山?
ある方がご自分のカレンダーに決まった時間決まった曜日にshow room配信の予定を書いてあります・・・ずっと先まで観てみたい・・・こんな事でも勇気をもらえるんです。

※写真は あのカメラマンが泣いて喜ぶ?ヲタ専用のTシャツ・・黒崎れおん さんの「ばいにゃす Tシャツ」です(笑)

e0320558_10552957.jpg


                     では ばいにゃす
[PR]



by livephoto-neko | 2016-09-26 18:29 | 感謝

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

遅くなりましたが御礼と御報告..
at 2017-06-07 19:13
決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧