ストリートカメラマン

がん細胞ってアホだなぁ

がん細胞は大馬鹿野郎だぁ

先週、金曜日は治療の日でしたがキツかったです。

そして処置室は他の患者とあまり会わないように 少し離れた場所に前室があります。
でも、出入りにどうしても会ってしまう。

丁度、僕が前室から出たときに 向かい側から車椅子に乗った小学生くらいの男の子がグッタリとして看護助手に押されてきました。

ニット帽を被って栄養点滴チューブをつけたその姿は なんとも悲しく、視界に入る姿を見たら、怒りの感情が抑えられなくなってしまった。

綺麗事ではなくて、僕のように もういろんな事を自由にこの歳まで してきた人間はまだ 諦めもつきますが(痛いのと苦しいのはヤダ~ぁ)、この子供達はこれから・・本当にまだまだ これからなんですよ!
一体この子達が何をしたと言うのか?

そして がんの奴らが僕らに対する進行速度が5~8倍の早さで侵攻する。

ウイルスと違って、変性も何もなくホストが息絶えれば、奴らも死滅するのに、早く進行して食い荒らして寿命を縮める・・・。

そして末期になると 信じられない痛みが襲うと言います。

その痛みに耐えかね、悲観し、畏怖し、自ら命を立つ患者も多くいると・・・。

そうしたら がん野郎も共に消滅するんですよ!

少しは 学習しろや がんのアホ!

お前らは宇宙一 馬鹿な有機体だ!!

暗い話で失礼しました。

中山は大丈夫。 元気に生きています(´∀`*)

あー で、で、でも 金曜日がコ・ワ・イ(´;ω;`)


この記事には 写真が無いので、以前のルームメイトの「みちゃ」を添付しとこw
e0320558_1385993.jpg

[PR]



# by livephoto-neko | 2016-10-12 13:10 | 今を生きる

ばいにゃすTシャツを着て 最近の事、病気の事を語ってみました。

最近のこと。
はい、元気です!


e0320558_1056448.jpg


何も変わらず 相変わらずアホに暮らしています。

なんの人生観も変わらずに、そして暗くも明るくもなく、前の通りですw

ただ、小さなことに気がつくようになったこと。

怒らなくなったこと。

何でもないことが楽しみになりプチ勇気をもらえること。嬉しいなぁって感じることが多くなったこと。

体調はまだ変化が無いので とても助かります・・・が・・・

ほぼ毎週金曜日は治療日なので、ちょっぴり辛いかな(笑)

なので、金曜の夜は寝られないことも多いので、土曜日も午前中は寝てる・・・こんなだらし無い生活です。

腫瘍も急激に大きくなる様子も (かと言って小さくなる様子も無い)、今のところないので助かります。

先日、かなり有名なシンガーさんとお会いする機会があったのですが、真っ先に「大丈夫? 辛いね」と声を掛けて頂きお話することが出来ました。
当然、FBにコメントや イイネは立場上出来ないのですが、こんな中山の小さな記事を見てくれてたことに とても嬉しくてジワーっと来ました。


◇「早く元気なうちに遺影を撮って」・・・娘から

◇「もう食べられないかもしれないから今日、ごちそうするね」・・・看護師の友人

◇「お墓は本家、分家のどっちにする? それともマンションタイプを買っとく?」・・・元カミさん

などなど、ほんとうに悪たれをつく奴らばかり(笑)
でも、嬉しく思います。

そして、ステキな歌を歌われるシンガーさんが 自分の病気が快復した お守りを頂いたり、その方がとても大切にしてる ○○○○○ を渡してくれたカメラマンさん・・・、遠く離れた場所から代わりにお参りしていただいたコンポーザーさん・・・などなどまだまだ紹介しきれません、感謝!!心から、ありがとり!

PS:小林麻央さんがブログで 目標は「子供の運動会に行くこと」って書いていましたが、何だそれっ?って思うような事がとても大きな生きるためのランドマークになるのかもしれません。

えっ中山?
ある方がご自分のカレンダーに決まった時間決まった曜日にshow room配信の予定を書いてあります・・・ずっと先まで観てみたい・・・こんな事でも勇気をもらえるんです。

※写真は あのカメラマンが泣いて喜ぶ?ヲタ専用のTシャツ・・黒崎れおん さんの「ばいにゃす Tシャツ」です(笑)

e0320558_10552957.jpg


                     では ばいにゃす
[PR]



# by livephoto-neko | 2016-09-26 18:29 | 感謝

むっ 先生の嘘つきー

はーぃ 中山です。元気です。

みなさまに もうしわけない 4 れんきゅうw

昨日は恒例の楽しい通院日でした。

前々回の診察日に「中山さんには この治療は効果がなさそうなので止めておきます、12月にバッサリ行きましょう」・・・この言葉でホット安心したのですが、昨日は「もう1回やってみましょう」とのことで・・・。

どんな環境でも何か楽しさを見つける 無駄なポジテイブ満載の中山ですが、こ、これだけはイカン! しない、させない、許せない。。。 のスローガンむなしく治療を受けて帰宅(毎回日帰りw)。

やって来ました副作用。

強烈な二日酔いの時に富士急の「ドドンパ」に乗って更に「ええじゃないか」に乗りながら 110dBでヘビメタを聴いてる感じ←ワカルカナア 


特に昨日は T内さんとゆう ほんとにステキな看護師さんが転勤になったと聴いて その時点でダウン寸前でしたから、もーおして知るべし。。

そうとう適当にやりたい放題、自由に生きてきた自分なので多少の苦しさ、痛みは我慢しますが・・・・これは・・・( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

このスーパーリバースモードも朝には終焉したので、風呂入って、少し寝ます。

そして、今、体力をつけるために とにかく食べる食べる(笑) 我が家のエンゲル係数は 40%に達するんではないかと思います(1ヶ月で6kg増w)

寝不足で何を書いてるのかわからなくなってますが、こんな中山コロたぬきを どうぞよろしくお願いいたします。

※なにも写真が無いので、 自分が東日本大震災の直後に駆り出されたときの疲れきった写真でもUPしておきます(笑)
e0320558_8165499.jpg


おやすみなさいzzz
[PR]



# by livephoto-neko | 2016-09-17 08:18 | 今を生きる

ちょっとした変化

おはようございます。

今日は病院の日!

でも前回のような処置が無い問診などの一般診療なので気が楽(´▽`)

この病気になると よく「人生観が変わるよ」とか「日々の時間がとても大切になる」とか言われてますが、僕はあまり変わらないんですよねー。
何かネジが2~3本抜けてるのかも知れません(笑)

ただ、変わったのは、毎日 日常のいろんな風景の変化(もともと有った物の再認識を含めて)を確実に感じられるようになった事。毎日、とても小さな事ですが「ステキだなぁ」 「幸せだなぁ」って感じる事が 1つは有る事。

昨日、電車で 僕は一般席の3番目にちゃっかり座っていたんですが、上野でおばあちゃんが乗ってきました。
中山、目の前に立たれない限り席を譲る事はほとんど無くて、立たれても・・寝たふりをしてる事もあるゴミ野郎でしたが、なんだか そのおばあちゃん、辛そうにドアの手すりに両手で掴んで目を閉じていました。

なんの意識もせず、自分の席にバッグを置いて・・そこまでトコトコと歩いて行って 「僕、もうすぐ降りますから、あそこ座って下さい」 なんてカッコつけちゃいました。

断られたら、言った手前 次の駅で降りなきゃなぁ なんて一瞬頭をよぎりましたが、「ありがとう、助かります」ってホッとした顔で座ってくれました。

いつまでも 僕が ここに立ってたら気を遣うと思って 秋葉原駅で同じ車両の別のドアに移動!

そして新橋到着してボケーっとしてたら、肩をトントンと そのおばあちゃんが叩いてて・・「えっ?」っと思ったら・・「ありがとう」とカンロ飴を2個」 くれました!

たかが飴玉2個・・・でも とっても嬉しかった。その後、下車する鶴見駅まで座れなかったんですが、とても早く着いたように感じました。

何でもない日常、ほんの小さなきっかけですがチョット変わっていくんだなぁと思います。

今日は どんな幸せが待ってるのかな?

⇒さっきの目の前を通った看護師さん すげー可愛かった♡・・・ソッチ(笑)

今日も4食食べるぞーー\(^o^)/

※おばあちゃん様! 是非 次はレモン味の飴玉をお願いします・・・一部のファンしか分からないネタ(笑)

次の映画はこれだ!!来週観るぞー
e0320558_9255582.jpg

[PR]



# by livephoto-neko | 2016-09-09 09:28 | 今を生きる

最近の事

元気です、何故か益々太ってますw

先週の金曜日に初めて放射線照射と点滴をして、なんでもなかったので夕方から遊びに出かけました。

楽しい時間を過ごして帰宅。

夜中に目覚めたら寝汗が・・・とにかく気持ちが悪い、頭が痛い、ダルイ、の三重苦のセット攻撃。

例えるなら・・うーん ヒドイ二日酔いと 悪酔いがWで連続攻撃の中、不協和音を出してる爆音ライブで、スピーカーの真ん前に立ってる感じ・・・わかりにくいかぁ><

病院に電話をして当直医に 「その副作用は時間差で来る事もあるのでしばらくは安静にしていてください、もっと酷くなって歩けないようでしたらまた電話ください」 と。


僕はこの治療は月に1回であと2回程度ですが、週2回も行ってる患者さんもいるので どれだけ辛いんだろうと思うと いたたまれなくなります。

翌日と翌々日に 心から楽しみにしてたライブがあったのですが、医者の「しばらく安静に」の言葉に従い、キャンセルしました。

月曜日に主治医に電話して報告したら・・・「朝までに治まりました?」 ⇒「はい」

⇒「治まったら 大丈夫なので出かけても大丈夫なんですよ~」

そ、それさー 早く言ってよ~ でした

くやしーっ 

今、痛みも違和感も何もない平和な状態なんですが、10月、11月とあと2回 あの苦しさに襲われるのかと思うと・・・逃げたいです-----・(/;゚◇゚)/ 

でも、何人かの美しい女の子が励ましのLINEやメイルをくれるので 本当に本当に心強いし包まれてる感じがして ある意味 幸せかも知れません。

e0320558_9285433.jpg


僕が買ってたニャンコさんです。とても気が小さくて喧嘩嫌い=飼い主に似ました←エッw
[PR]



# by livephoto-neko | 2016-09-06 09:35 | 今を生きる

大好きな 猫と お気に入りの散歩道、そして神奈川の原風景をUPしていきます。
by コロ太
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

遅くなりましたが御礼と御報告..
at 2017-06-07 19:13
決めた事とお詫び
at 2017-03-17 20:11
2016 雑感
at 2016-12-31 09:14
コロ散歩ミニ Vol:16
at 2016-12-07 15:16
2月12日@金沢文庫ふれあい..
at 2016-12-04 09:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧